八王子いちょう祭り その1

平成29年 11月18日(土)、19日(日)の二日間
市制100周年記念第38回八王子いちょう祭りが開催されました。

本年度は、参加者も観客の皆様も一つとなって「Say YES!Smile together!~みんな笑顔で!~」というスローガンに沿って開催しました。

高尾交通安全協会は、高尾警察署と協働して来場者皆様の安全を守るため交通整理を行いました。

18日(土)残念ながらあいにくのお天気でしたが、175、000人の方が来場されました。

 

▼朝の打ち合わせ

▼いちょう祭り祭典委員会 佐々木会長

 

 

▼高尾交通安全協会本部はB会場 高尾のかかし人形たちも出動しています♪



▼警備様子  寒い中大変ご苦労様でした。






















▼二日間、女性部の方たちがおいしいお味噌汁を作って下さいました♪有難う御座います(^o^)丿




ご馳走様でした☆

▼富士森高校ボランティア部が今年もお手伝いに来て下さいました!
午前中は、お味噌汁作りのお手伝い 午後は本部で、グッツ配りをしていただきました。
いつも有難う御座います!






▼安全管理者部会 粕谷部会長が来てくれました。有難うございます!


グッツの中には、交通安全ルールの本やピーポー君の反射材、自転車リフレクターなどが入ってます。
この時期、暗くなるのが早いので反射材を身に着ける事によって自分の命を守ります。また、交差点を横断するときは、運転者とアイコンタクトをとりましょう。

▼終礼


お疲れ様でした。事故もなく一日目、無事終了しました。

PAGETOP