第九方面交通少年団統一行事

平成29年11月23日(木) よみうりランドにおいて、第九方面交通少年団統一行事が行われました。
(去年は、明星大学でドッチビー大会)

本活動を通じて、第九方面交通少年団相互の親睦を深め少年団活動の活性化を図るとともに、訓練によって心身を鍛え、豊かな人間づくりを目指すことを目的としています。
▼高尾警察署に7:40分に集合し、バスに乗ってよみうりランドを目指します。

▼天気は残念ながら雨でしたが、皆さん、朝から元気です(^o^)/

 

▼よみうりランドに到着後、集合写真を撮りました。 

▼開会式の様子


▼誓いの言葉 代表 多摩稲城交通少年団

▼交通安全教室

▼皆さんで、交通安全性格診断テストをやりました。

Aが一番多かった人は、「止まらないタイプ」です。
Bが一番多かった人は、「青信号で安心するタイプ」です。
Cが一番多かった人は、「巻き込まれタイプ」です。
Dが一番多かった人は、「あわてんぼうタイプ」です。


一時停止の標識があるところでは、必ず止まり安全確認をしましょう。
横断歩道を渡る時、信号が青でも油断せず、右、左、右の確認!また運転者とアイコンタクトをし、安全に横断しましょう。

▼高尾交通少年団、みんな真剣にテストを受けてました。

▼警視庁音楽隊演奏会


▼最後に警視庁音楽隊の皆さんが、交通少年団の歌を演奏して頂き、全員で合唱しました♪

▼閉会式

▼記念品贈呈
高尾交通少年団は、代表 坂本順くん


この後は、お待ちかねのアシカショーと遊園地!
▼その前に、朝早くからお母さん、お父さんが作ってくれた美味しいお弁当を頂きました(*^_^*)


▼アシカショー よみうりランドでは、全部で7頭のアシカを飼育しており今回はリップちゃんとカン太くんが来てくれました。




アシカショーが終わり外に出で見たら、晴天になってました☆
▼遊園地に出発です!


団長と観覧車に乗ってみたり~

スイーツカップを高速で回してみたり~

消防士になってみたり~

ぐるぐるドライブしてみたり~


メリーゴーランドドッグ乗ってみたり~

マイナス2Gの重力で60mの高さから一気に落下してみたり~

皆さんとても楽しそうでした(^o^)/

▼17時に、高尾警察署に戻ってきました。

一日大変お疲れ様でした。高尾交通少年団の素敵な笑顔いっぱい頂きました❤

高尾交通少年団団員募集です!
詳しくは、高尾警察交通総務係→042-665-0110

高尾交通安全協会事務局→042-667-3500      まで!

PAGETOP