交通安全祈願パレード 「市民のつどい」

平成30年3月18日(日) 多摩御陵において、交通安全祈願パレード「市民のつどい」を開催いたしました。

警視庁騎馬隊と横山中学校吹奏楽部をお招きし、多摩御陵をステージに迫力ある騎馬隊と横山中学吹奏楽部の素晴らしい演奏・ダンスを披露して頂き、高尾交通少年団の演奏に合わせて高尾幼稚園の園児たちの可愛いダンス。富士森高校ボランティア部にご協力頂き、大勢の方にご参加して頂きました!

 





▼高尾警察署 水落署長

▼高尾交通安全協会 小松会長

▼八王子市 駒沢副市長

▼八王子市議会 伊藤議長

▼「交通事故無くすぞ!」 団結コール!


▼警視庁騎馬隊 3頭のお馬さんが来てくれました!



警視庁騎馬隊に続き行進パレード!


高尾交通少年団の演奏♪


高尾交通安全協会・富士森高校ボランティア部が続き


高尾幼稚園の園児たち 少年団の演奏に合わせて旗とボンボンを振ってくれます(^o^)/


横山中学校吹奏楽部の素晴らしい演奏♫♪♫♪









▼高尾幼稚園騎乗体験!





有難う御座いました。

▼陵南公園では、富士森高校ボランティア部・高尾交通安全協会・高尾警察署の皆さんで、ご参加して頂いた大勢の市民の皆様に記念品のお渡し!(^^)!




▼高尾交通少年団集合写真

▼横山中学校吹奏楽部 Yポーズ!\(^o^)/ 有難う御座いました。

▼高尾交通安全協会集合写真 お疲れ様でした。

あいにくのお天気予報でしたが、雨も降ることなく無事終了しました。

 

4月6日(金)から4月15日(日)まで春の全国交通安全運動 ~世界一の交通安全都市TOKYOを目指して~ が始まります。

全国交通安全運動は、広く都民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけるとともに、都民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図り、「安全で快適な交通社会」の実現に資することを目的としています。

全国重点
1 子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の事故防止
2 自転車の安全利用の推進
3 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
4 飲酒運転の根絶
5 二輪車の交通事故防止

 

春の全国交通安全運動期間中、高尾交通安全協会は高尾警察署と協働して様々なイベントを行います。

詳しくは、高尾交通安全協会公式ホームページ、カテゴリー協会についての春・秋全国交通安全運動に行事計画一覧表が記載されてます。日時や場所等も詳しく記載されてるので、お近くの方は是非ご参加ください!様々な反射材等のグッズをご用意してます(^o^)/

PAGETOP