秋の全国交通安全運動「出陣式」

平成30年9月21日(金)
高尾警察署別館において、総勢100名による「出陣式」が行われました。

 

 

▼木本交通課長代理による人員報告
雨の中、大勢の指導員が参加してくれました。有難うございます。

 

▼水落署長 挨拶

 

▼渡辺副会長 挨拶

 

▼八王子市道路交通部 小島交通事業課長 挨拶

 

▼第九方面交通機動隊 染谷隊長

 

▼団結コール 「交通事故無くすぞー!」


雨天のためオープンカーパレード・高尾山清滝駅でのキャンペーンは、中止になりました。

平成30年9月21日(金)から9月30日(日)までの10日間「秋の全国交通安全運動」です。
全国交通安全運動は、広く都民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけるとともに、都民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図り、「安全で快適な交通社会」の実現に資することを目的としています。

運動の基本「みんなで守ろう交通安全」

●重点●
1.子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
2.夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車の乗用中の交通事故防止
3.全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
4.飲酒運転の根絶
5.二輪車の交通事故防止

高尾交通安全協会は、「秋の全国交通安全運動中」高尾警察署と協働して様々な行事を行います。
反射材やグッズを用意してますので、お近くの方は是非参加してください(^o^)/

↓池江選手をクリックして頂くと行事予定PDFが開きます。

PAGETOP