交通安全祈願パレード「火のまつり」開催

令和元年9月7日(土) 高尾山において、皆様にご協力頂いた「なで木」を、燃え盛る護摩壇に投じて、「市民の交通安全祈願」と「交通事故による犠牲者の慰霊」を行い、広く交通安全を願う交通安全祈願パレード「火のまつり」を開催致しました!

 


▼朝早くから、女性部・事業部・指導員の方たちにご協力頂きました!
大勢の観光客に「火のまつり」開催の呼掛けをしました。
女性部の方のおかげで、大勢の一般の方もご参加して下さいました☆





▼祈祷殿では、薬王院の方達と事業部・指導員が「火のまつり」の準備をしてくれました!

▼今回は、令和元年5月1日に建立した”交通安全祈願碑”の前でお焼香をしました。










▼高尾交通少年団が出発式の前に演奏を行いました♪


暑い中、パレード行進中も演奏をし頑張ってくれました(^o^)丿

▼出発式 セレモニー

▼高尾警察署 署長挨拶

▼高尾交通安全協会 会長挨拶




▼パレードの出発です!
清滝駅前広場から高尾山祈祷殿まで行進します。
今年も高尾幼稚園の園児たち、富士森高校の皆さん、高尾交通安全協会、賛助部会の皆さん・少年団・指導員 総勢300名の方にご参加頂きました\(^o^)/











ピーポー君も参加してくれました♪
















▼祈祷殿到着!
「火のまつり」から八王子市長と八王子市議会議長に参加して頂きました。

▼八王子市長 挨拶

▼八王子市議会議長 挨拶




▼柴燈大護摩 開始












 

無事終了いたしました。ご協力有難う御座いました。

 

写真提供:賛助部会 大津様
大津さん、石堂さんいつも有難う御座います(;_;)♡
PAGETOP