「交通安全フェスタ」 2019年秋

令和元年9月22日(日) イトーヨーカ堂八王子店様にご協力頂き、正面入り口広場において「交通安全フェスタ」を開催し、大勢の方がご参加して下さいました(´艸`*)♡

 


自主返納窓口や、大勢の方に交通安全の呼びかけと反射材配布を行いました!



▼自転車シミュレーター
自転車を運転する際に起こりうる危険を体験することにより自転車乗用時のルールとマナー、危険予測の学習ができます🚲
自転車安全利用五則 ←クリックすると自転車乗車のルールPDFが開きます。


ヘルメットの着用もして頂きました!

自転車による事故多発中です!自転車をよく利用する方は自転車保険の加入をお願いします!
↑クリックすると自転車保険のPDFが開きます。

▼エアバック体験 二輪車エアバック体験にご協力有難う御座いました(^^)/

ピーポー君がエアバックを作動!


エアバックチェック!首が一番守られてるとお声を頂きました✨

▼反射神経ミニゲームコーナー

 
クイックキャッチ
落ちてくる光をキャッチします!左手と右手の反応速度の違いを知ることによりハンドルを両手で持つ重要性がわかります。またゲーム感覚で俊敏性、正確性を計ることができます。


 
クイックアーム
左側10個のランプの内、ランダムで2箇所点灯。2つのランプを押さえると、今度は右側ランプで2箇所点灯。それを押さえることでまた左側で2箇所。それを20回繰り返して時間を計測します。
ゲーム感覚でご家族、誰でも楽しめて、俊敏性が測れる測定器です。



 

 
▼白バイ・ハーレーコーナー
白バイ制服レンタルも行いました(^^♪




 

 
▼ピーポー君と記念撮影
ピーポー君大好きっ子が遊びに来てくれました♪春の安全運動も是非来てください💛

 
大勢の方のご参加、ご協力有難うございました❣

PAGETOP