令和2年「TOKYO交通安全キャンペーン」

「TOKYO交通安全キャンペーン」

TOKYO交通安全キャンペーンは、春・秋に続く「第三の交通安全運動」と位置付け、「交通事故と渋滞のない東京」を目指し、広く都民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と交通マナーの実践を習慣づけるとともに、都民自身による道路環境の改善に向けた取組を推進することにより、年末期における交通事故防止及び渋滞解消を図ることを目的としています。

期間は、令和2年12月1日(火)から12月7日(月)までの7日間。

 

高尾交通安全協会は、高尾警察署と協同し、

12月1日(火) 10:00~ 多摩御陵参道の信号機のない横断歩道において歩行者の保護誘導活動を行います。

12月1日(火) 17:00~ 高尾駅周辺の酒類提供店に訪問させて頂き、飲酒運転の根絶・ハンドルキーパーの推進の呼掛けを行います。

 

また、各部会における車両広報活動、各連協・支部による一斉街頭配置。

12月16日(水)~12月22日(火)まで年末特別街頭配置を各部会・各連協・支部で行います。

 

↓ポスターをクリックすると詳しい重点のPDFが開きます。


高齢ドライバーの方へ
東京都では、ペダル踏み間違い時の急加速を抑制する装置の購入・設置の補助を行っております。
詳しくはこちらをクリック→装置の購入・設置の補助

八王子市で装置の設置を行ってくれる店舗一覧
詳しくはこちらをクリック→八王子市店舗一覧
運転免許自主返納サポート
詳しくはこちらをクリック→運転免許自主返納

PAGETOP