「町田街道・各地区街頭配置・車両広報」2022年秋

令和4年9月21日(水) から9月30日(金)までの10日間!

各地区指定配置場所、一斉街頭配置。

女性部による町田街道特別街頭配置。

管内全域、安協車による車載アンプでの広報活動を行いました。

 

 

▼女性部による町田街道特別街頭配置












 

 
▼各地区街頭配置 新地支部



 

 
▼安協車両による広報活動 長房連協

皆様、お疲れさまでした。
 

 

 
令和4年秋の全国交通安全運動期間中の交通事故発生状況について
【東京都内】
〇発生件数(概数)
  754件  (前年同期比  +103件、+15.8%)
〇死者数
    5人  (前年同期比    +1人、+25.0%)
〇負傷者数(概数)
  805人  (前年同期比   +65人、 +8.8%)
 
※都内の交通安全運動期間中における交通人身事故は、前年同期と比べて発生件数、死者数、負傷者数ともに増加しました。
 

 
〇交通安全運動期間中の交通事故死者数
・状態別では、四輪車乗車中が2人、二輪車乗車中が1人、電動キックボード乗車中が1人、歩行中が1人でした。
・年齢層別では、20歳代が1人、40歳代が1人、50歳代が2人、高齢者が1人でした。
・飲酒運転による交通死亡事故の発生は1件(電動キックボート)でした。(前年同期比±0件)
 

 
〇交通安全運動終了日(9月30日)現在の本年累計死者数は90人で、前年同期と比べて1人減少(増減率-1.1%)しています。
本年の死亡事故は、6時から8時までの発生が最も多く、この時間帯の死者14人のうち10人(71.4%)が出勤中の二輪車と自転車です。
出勤時は時間に余裕をもって交通ルールを遵守してください。
また、これから年末にかけては日没が早まり、年間で最も死亡事故が発生する時期です。
夕方から夜間にかけて外出する際は交通ルールを必ず守ることに加え、車両は速度を控え、早めのライト点灯を、歩行者は明るい色の服装や反射材を身に付けるなど、交通事故防止に十分心がけてください。

PAGETOP