高尾交通少年団「クリスマス会」

令和5年12月10日(日) 高尾警察署別館において、高尾交通少年団「クリスマス会」を開催しました(^O^)/

 

 



▼行動規律訓練・服装チェックなど皆さんでやりました。

▼おわまりさんによる交通安全教室
トナカイさんの可愛い助手さんがいました✨

▼1年生の団員のみなさんが、お水の入ったペットボトルを振るとー?

信号の色になりましたー(^O^)/

横断歩道の安全な渡り方や自転車の交通ルールなどをお話してくれました。

▼2チームにわかれてジェスチャーゲームをしました!




みなさん、なかなかの腕前でした(*´з`)♬

▼お待ちかねのビンゴ大会✨
3回戦からのじゃんけん大会まで発展し、みなさん楽しそうでした( *´艸`)


▼最後に1年生の皆さんの紹介と6年生の皆さんがお話してくれました。


▼役員さんからクリスマスプレゼントいただきました🎁

▼集合写真

また、来年も元気に会いましょう♡

高尾交通少年団団員募集中です!
楽しいイベントを通じて交通安全の輪を広げる活動に是非!ご参加ください。
TEL 042-665-0110 高尾警察署交通総務係まで♡

PAGETOP