交通安全フェスタ2014秋 開催

イトーヨーカドー八王子(狭間町) の中央催事場にて「交通安全フェスタ2014秋」が行われました。

交通安全フェスタ八王子 高尾

▲ピーポー君と富士森高校のボランティアチームが応援に来てくださいました。

今年は「バルーンアート」を披露しました。

th_IMG_1541

▲バルーンアートの大島公夫先生がスーパーマリオの姿で登場!!

まずは、富士森高校のお友達に手伝ってもらいながら、、、何が出来るのか…。

th_IMG_1544

▲ハチマキを巻いたタコの出来上がり!大きいですね。

これは会場でジャンケンをして勝った方にプレゼントをしました。

 

th_IMG_1546

▲続いて、会場のみなさまと一緒に「空飛ぶねずみ」を作ります。

全員に長い風船が配られます。

th_IMG_1548

th_IMG_1554

▲先生が作り方のコツを教えてくださいます。

th_IMG_1581

▲途中で風船が割れてしまう音が会場に響きます(><)
割れた方はもう一度作り直しです。

th_IMG_1552

▲みなさん、割れないようにと、真剣な顔になります。

秋の安全フェスタ 高尾

▲途中から参加されたお友達や風船がわれてしまったお客様の風船作りに、

安全協会、高尾警察署員、富士森のボランティアの生徒さんで総出で作りました。

th_IMG_1573

th_IMG_1580

▲こんな感じのねずみさんができます。

左手で胴体の部分を軽く持って、右手でしっぽを下に引っぱり、空へ飛ばします。

みなさん、空高く飛びました。

イトーヨーカドーさんの天井が吹き抜けで良かったです。

 

th_IMG_1577

▲そして女性の方に風船で作ったお花の腕輪をプレゼント!

th_IMG_1594

▲楢原町から来た小さなお友達にもプレゼント!

かわいいですね。3ヶ月だそうです。

 

バルーンアートが終わった後は、交通課、総務の長田さんが、

けんちゃん(腹話術です)を連れて来てくださいました。

th_IMG_1592

▲恥ずかしがりやのけんちゃんと、会場の皆さんで交通ルールを学びました。

 

th_IMG_1601
▲あっという間の、お時間でした。
最期は反射材や交通ルールのチラシが入ったチラシを配りました。

th_IMG_1604

th_IMG_1605

参加してくださった皆様、有り難うございました。

高尾安全協会より

 

 

PAGETOP