交通少年団 「入団式」

平成30年3月27日(火) 高尾警察署別館において、高尾交通少年団「入団式」が行われました。

 



▼梅田団長より人員報告。
高尾交通少年団は、17名の団員が活動しています!今日は11名の団員が参加してくれました☆

▼新入団員手帳交付
幼稚園の年長さんから活動してくれてます。
4月から小学校新1年生!益々の活躍、期待しています(^o^)/

▼精勤賞贈呈 イベント等積極的に活躍してくれます!(^^)! これからもよろしくお願いします!

高尾警察署長、高尾交通安全協会副会長、交通少年団団長、八王子市交通事業課長よりお祝いの言葉を頂きました。

▼高尾警察署長

▼高尾交通安全協会副会長

▼交通少年団団長

▼八王子市交通事業課長 市長から祝電も頂きました。

▼新入団員宣誓 大きな声で言えました(*^_^*)

▼交通少年団の歌斉唱♪

▼最後に皆さんで集合写真

‼高尾交通少年団 団員募集中です‼

交通少年団は、様々な楽しいイベントを通じて、子供たちに交通マナーをしっかりと身に着けさせ、「優しさと思いやりのこころ」を持った交通社会人の育成を目指しています。

音楽が不得意なお子様でも、先生が丁寧に優しく教えてくれます。また、様々な場所でいろいろな体験ができます。

4月7日(土)は、春の全国交通安全運動「関所開設」により高尾警察署、高尾交通安全協会と一緒に高尾山薬王院祈祷殿前甲州街道上下線において、行楽車両等に交通安全の呼掛けと反射材等の配布を行います。

6月には、少年団1日研修 立川飛行センターの警視庁航空隊に見学、わくわくビレッジ高尾に行きます。(←予定)

7月には、第九方面少年団統一行事 九方面の各少年団が集まって「運動会」開催。
など、楽しいイベント盛りだくさん♪高尾交通少年団の団員は、陽気で優しい子たちです。一緒に素晴らしい思い出を作るとともに、高尾の街のすみずみに交通安全の輪を広げる活動に是非、ご参加ください。まずは見学からでも大丈夫なので、高尾警察署交通総務係→042-665-0110または、高尾交通安全協会→042-667-3500までお電話お待ちしております。

PAGETOP